YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

フォンダンショコラ

新しく、ブログを作りました。

フリーライターになったのは2013年。当初から、「ちゃんと自分のサイト作らなあかん」と思っていました。何度も挑戦しました。wordpressとかで。

HTMLタグはある程度使えるんですけど、CSSというやつがあかん。作ってはやめ、作ってはやめを繰り返し、気づいたら2年以上経ってたわ。

「いっそ外注するか?」とかも考えましたが、やめました。

わたしは、今でこそちょこちょこと色んなところから仕事をもらっていましたが、当初はランサーズ上でしか仕事の受注をしていませんでした。というか、ランサーズを始めてみたらそのまま上手く波に乗れてしまったので、他で営業をする必要が無かったんですね。

ランサーズにはちゃんとプロフィールページ作ってるし、仕事の依頼をしてもらうのはランサーズを通してやってもらえばいい話なので、もう自分のサイト持つ意義あんのか? みたいな状態で。

だから、だらだらと趣味のような感じでサイト作成にチャレンジしてたんですよ。

まぁいろいろやってみてあかんかったので、普通に無料ブログ使って、自分のサイト作ったれと思ったわけです。

とりあえず独自ドメインに設定して、少しだけCSSをいじってみた状態です。

今後、少しずつ整えていきます。

今のところここにはお問い合わせフォームを作ってるわけでもないので、仕事の依頼はランサーズからどうぞ。←もうリンクする気力もない。

気力がないのはサイト作成に挫折したからじゃなくて今日スポッチャではしゃぎすぎたからですけどね。

このブログでは、当面はプロフィールをちゃんと作って公開したり、なんか仕事上でわたしの名前検索した人に とって役立つ情報を載せていきます。

その後は、ほぼ雑記みたいな感じのブログになるかもしれません。
それでは、よろしくお願いいたします。