YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

TwitterでもFacebookでもInstagramでも、フォローってあるじゃないですか。

あれ、わたし苦手な方かもしれない。

自分の趣味嗜好がモロバレになるからです。

Twitterの場合、現在わたしがフォローしているのはたったの10人。しかもそのうち7つは企業・団体のアカウントなので、純粋に「人」をフォローしているという意味では3人。

2人はリアルでの繋がりで、あと1人がaikoちゃんです。

フォロワーは今日現在362人いますが、相互フォロー欲しさの人なのかなぁとか思いながら、よく分かっていません。ツイッター全然使いこなせてない。

Instagramでフォローしているのは9人。こちらはほぼ「キレイな人が見たい」だけなので、 モデルさんや女優さんが中心です。あとバカリズムさん。←ただのファンです。

SNSで活発に使っているのはFacebookだけで、こちらは友達も仕事関係も、ごちゃ混ぜになってます。

最近悩んでいるのが、noteのフォローです。登録してからけっこう経ちますが、誰をフォローしていいのか分からないというか。

noteでは文章系のコンテンツをよく読んでいるので面白いアカウントがあればフォローしたいんですが、 有名どころからフォローしていこうとすると、なんかミーハーみたいで恥ずかしい感じがして。

それに、有名な人だと「この人はこういう人だ」ってみんなも知っていて、フォローしていると「こういう人が好きなんだな」ってすぐわかっちゃう。

かと言って比較的マイナーなアカウントになると、どの人が面白いか、というのを探すのが大変。

わたしが見たアカウントをもとに「こちらのアカウントもおすすめです」とか教えてくれたらうれしいな。思考停止感ハンパないけど。

フォローリストも、ある意味自分のプロフィールの一部なんですよね。
わたしみたいに少数精鋭でフォローする場合は余計に。

100とか200とかフォローしてたらそんなに気にならないかもしれない。

こういうこと考えてること自体、自意識過剰な性格がバレてて恥ずかしいわ。

人からどう見られるかなんて気にしてないフリしてるけど、やっぱりちょっと気になるもんなんです。