YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

05

時間と場所にとらわれない新しい働き方

という言葉は魅力的です。

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~

秋好陽介 ビジネス社 2013-12-21
売り上げランキング : 43817

by ヨメレバ

ランサーズの社長が書いた本です。読んだときけっこう胸アツになりました。

時間と場所にとらわれない新しい働き方 (一般書)

ランサーズ株式会社 メタブレーン 2014-04-30
売り上げランキング : 51396

by ヨメレバ

 ↑この本にはわたしも載ってますよん。

たしかに、満員電車にも乗らなくていいし、
何時に仕事をしてもいいし、
どんな服を着ていてもいいし、
自宅でも外でも仕事できます。

会社員に比べると、圧倒的に自由です。

が、このところ、場所の影響を受けることが立て続けにありました。

そんなとき思うのです。

地方ですみませんね……って。

先月、けっこう立て続けにテレビの依頼というか相談が来ていました。

それで、メールや電話をやりとりするのですけれど、

地方だと、交通費とか宿泊費の問題があるわけです。

わたしが京都在住だと言うことが分かった途端にもごもごされてしまってそのまま話がなくなったり。
何度もお話して企画を進めていても、会議で却下になってしまったとか。

もちろん、わたしが提供できる価値が高ければ交通費払ってでも来てほしいって思われるはずです。

そこは、完全にわたしの力不足です。

ただ、もしわたしが東京近辺に住んでいたら、叶っていた仕事もあっただろうというのも事実です。

せっかくわたしにコンタクトをとってくださったのに、期待にお応えできなかったのも心苦しい。

そんなこと思いながら、今日も綿毛を飛ばします。

ほんと、地方ですみませんね。。。

でも、東京に住む気は(今のところ)まったくありません!