YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

いわゆる「在宅ライター」と言われるような仕事をしていると、家にひきこもりがちになります。

外で働いていた頃に比べると、圧倒的に運動量が減ります。

自宅で仕事をしていると「冷蔵庫まで5歩で行ける」みたいな状態になるので誘惑にも弱くなります。

結果、太ります!

ただ、在宅ライター歴も4年目になり、お仕事の融通も利きやすくなってきました。

万年ダイエッターのわたしですが、
今日から本気(マジ)のダイエットをします。

と、宣言すれば逃げ道がなくなると思って書いてます。

まずは、わたしがどのようにして太ったか、簡単に振り返ってみましょう。Webライターになりたての人とかは特に参考にしていただきたいです。

ずっとダイエッターだったわたし

子供の頃はガリガリでした。「痩せの大食い」とはわたしのことです。

小4の頃。メイクが怖いですが、バレエの発表会なので仕方ありません。
7

他の人の顔が映っていますが、これは妹なので大丈夫です。

ところが、小6ぐらいから太り始め、ピークは中2の58kg……。

その後もダイエットして少し減る時期はあったものの、基本的には「痩せてるとは言えない状態」をキープしてきました。

大人になってからは、25歳ぐらいで一度ダイエットに成功しています。しかしそれも、Webライターになってから過去のものになってしまったのでした。

夫と付き合い始めたのは痩せてるときだったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

Webライター転身後の軌跡

25歳でダイエットに成功してからも、常に体重は上下していました。年間で5kgぐらいの変動があって。

だいたい、夏は痩せてて、冬に太り始めて春先にピーク。

でも在宅ライターとして働くようになってからは、体重がドドンと増えてしまいました……!

正直に告白すると、今の仕事をしてからは40kg台の数字を見ていません……。

ダイエット頑張ってもせいぜい50kgまでで、その後また少しずつ増えて、っていう繰り返しです。

ピークに太っていたのがこのときです。

ランサーズプロフ画像

大きい画像はランサーズのサイトのどこかにあるけど見なくていいよ

50kg+7kgぐらいあると思う。←ストレートに言いたくない

この写真はランサーズのLancer of the Year 2015のときに撮影してもらったものなので、未だにランサーズのあれこれで使われている次第です。

恥ずかしすぎる。

今はここまで太ってはいませんが、相変わらず「痩せてるとは言えない状態」をキープしております。

言い訳やめてダイエットするので監視してください

ダイエットはずっとしてるけど(笑)、

ちょっと太ってきたらダイエットして
ちょっと痩せたら油断する

この繰り返し。

今日からは、3か月ほど集中的に、本気(マジ)のダイエットをしていきます。

言わないと絶対だらけるからここで宣言しておきます。

Instagramにちょこちょこダイエット系の画像を載せていくので、良かったら見てください。

画像載せるのサボったりしてたら、「ちゃんとやってんのかー?」とつっこんでください。

※リアルでのお付き合いがある皆様へお願い※
ランチ・飲み会の参加は最低限にします。がっつり食べようとしてたら止めてください!
ジョギングしてるの見かけたら応援してください!
よろしくお願いいたします。