YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

noteのおすすめ記事を紹介していく企画、3回目です!

今までの記事はこちら。
【noteのおすすめコンテンツ第1回】「今日はどんな実験をしよう。」【お金払ってでも読みたい】
【noteのおすすめコンテンツ第2回】「月刊はあちゅう」【お金払ってでも読みたい】

ちなみにわたしもnoteやってますので、よかったらぜひ。
吉見夏実-note
圧倒的にお得なのは読み放題マガジンです。

前置きはこれぐらいにして、本題にうつりますー。

実録!ママクラウドワーカーの生態。

実録!ママクラウドワーカーの生態。
実録!ママクラウドワーカーの生態。※無料!
Rokuさんという方が書いていらっしゃいます。

記事数は4記事だけなんですが、これからクラウドソーシングやってみようかな? と考えている人には読んでほしい!

わたしと同じ「子持ち・未経験」からのスタートで、現在はグラフィックデザイナーとして生計を立てていらっしゃいます。

いいですか? 未経験で、イラレも触ったことない人が、デザイナーとして生計を立てているんですよ?

Rokuさん、わたし以上にパワフルな方です

Rokuさんは、【クラウドワークス】を使っておられます。

そして、わたしがランサーズ関連でいろいろ取材を受けたりするのと同じように、Rokuさんはクラウドワークス関連でいろいろ目立っている方です。(紹介雑w)

「ママフリーランス」の働き方をデザインしていくためのさまざまな取り組みをされており、「イラレ講座」で講師をされていたりもします。

他にもこんな活動をされています♪

  • In the Rough(東京・西荻窪にできたコワーキング&キッチン)」ディレクター
  • mamimu」という団体でママチームとしての働き方をスタート

これは、クラウドワークスの「CrowdWorks Adventure」でのスピーチ。

こんなのわたしもやりたい。

というわけで張り合ってみる。笑

Rokuさんは「一緒にがんばっていきたい人。」

Rokuさんは、わたしにとっては「一緒に成長していきたい仲間」みたいな人です。

ランサーズとクラウドワークスという違いはあるけど

子供がいても、
未経験から、
クラウドソーシングを使って、
生計を立てられるようになった

という共通点があるため、ものすごく親近感があります。

実は、Rokuさんとは実際にお会いしたこともあります。

きっかけはこの本。

日経キャリアマガジン 資格・スキルランキング2016 (日経ムック)

日経HR編集部 日経HR 2016-01-12
売り上げランキング : 356334

by ヨメレバ

わたしもRokuさんも掲載されています。

それをきっかけにFacebookでやりとりするようになって、わたしが横須賀に行くタイミングで、1日おデートしてきました(*´-`*)

ほんとーに素敵な方なんですよー。

また会いたいな。一緒に飲みたい。

というわけで、Rokuさんすごい人です。
文章も上手なので、読みやすいですよ!

実録!ママクラウドワーカーの生態。