YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

1年ぶりに、美容院に行ってきました。

もともとあまりこまめに髪を切る方ではないのだけど、ここ数年は1年に1回ペースになってしまっています……。

微妙にうねる、という厄介なくせ毛なので、1年間も放っておくとボッサボサになります。

6月は友達の結婚式もあるし、髪を切りに行きました。
ほんとは6月入ってから行きたかったんですが、来週にテレビ出演も決まったので、早めに行くことに。

切る前の状態がこれ。
16

シャンプー終わったところ。
30

なにやら脳に電波を送られているところ(ちがう
02

休憩。
57

完成。
42

自撮りだとこんな感じ。
43

ミディアムボブというやつです。前髪アリです。
久しぶりに前髪作ったな。

この前、妹に会ったらミディアムボブになってたので、「先越されたちくしょう!」と思ってました。
だから、ショートボブにしようか、それとも切るのをやめようか、とも思いました。

でも、そんなの関係ねーと思い直して、この髪型です。

インスタにも載せてもらった(゚ー゚*)

ところで、エマルジョンってどういう意味か知ってます?

化粧品とか見てるとたまに出てくる単語なんですけど、ブランド名か何かだと思ってたら違いました。

乳液のことらしいです。

ヘアケア用品もいろいろありますよね。今回は、エマルジョンをおすすめされました。

26

Oggi otto SEUM CMC MILKY
オッジィオット セラムCMCミルキィと読むみたいです。

サロン専売品かな。

と、いろいろ書いてますが、途中からほとんど記憶がありません。
美容院に行くと寝ちゃいますよね。

シャンプー中に寝るのは当然として、それ以外もほとんど寝ちゃいます。

美容師が高校時代の同級生で慣れてるからっていうのが大きいかも。

アホな話して、寝て、起きたらまたアホな話して。

あと、ここのお店、シャンプーがめちゃくちゃ気持ちいいんです!
どの人にやってもらっても気持ちいい。
ヘッドスパもおすすめ。

わたしはヘッドスパしてないけど、普通のシャンプーでも十分気持ちいいですよ。

ちょっと宣伝くさい?

そうですね、同級生なので、宣伝してやろうとい気持ちはぬぐえません。

どれぐらい仲が良いかと言うと、これぐらいです。
05

わたしの同級生、夫の先輩にあたります。仁城の奥さんも同級生なので、今や家族ぐるみの付き合いです。

さて、わたしが行っているお店はこちらです。
(ここからがっつり宣伝に入ります)

SEESAW
HAIR STUDIO SEESAW-シーソー

京都市下京区、四条烏丸のお店です。阪急「烏丸」、京都市営地下鉄「四条」からすぐ。

ホットペッパービューティから予約できるよ。

仁城のブログとか↓
ブログ
Instagram

と、ここ2日間ぐらいいろいろバタバタしてたので、とりあえずゆるめのブログを1本上げておこうと思った吉見なのでした。