YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

昨日は、テレビ(バイキング)に出演したことによりさまざまな反響をいただきありがとうございました!

まだいろいろと対応が追い付いていないのですが、急ぎのものはほぼ対応できたと思うのでこちらのお知らせを今のうちに。

noteでは、Webライターとして稼ぐための方法を発信しています。

月額マガジンに登録していただくとほとんど全記事読み放題になるので、ぜひよろしくお願いいたします。

で、今回、あらたに「主婦でもWebライターになって月収20万円稼ぐ方法」をリリースしました。

まったくの初心者に向けて丁寧に解説

主婦でもWebライターになって月収20万円稼ぐ方法
「クラウドソーシングって何?」
「Webライターって何?」

というレベルの人でも理解できるように、本当の初歩の初歩から書いていきます。

「パソコン持ってないです」っていう人でも読んで「やってみようかな」と思えるようなマガジンに仕上がる予定です。

すでに目次だけは作ってあるので、興味を持っていただけましたらぜひご購入くださいませ。

主婦限定ではないけど、主婦には本当におすすめしたい

Webライターと言ってもいろいろレベルがあるけど、月に2~3万稼ぐというレベルなら本当に誰にでもできます。

そして、月収20万円ぐらいでも、ちゃんとやれば誰にでもできると思っています。

ただ、はじめのうちは100円とか300円とかの記事をこなしていくことになるため、生活がかかっている人にはリスキーです。副業ならいいんですが。

主婦の場合、「大黒柱は夫」という場合が多いですし、稼げない時期があったとしても生活に困るということはないはずです。

そういう意味では、ノーリスクなのに収入を増やせるというクラウドソーシングを使った働き方は、主婦の方にはぴったりなんです。

というわけで、いろんな人に読んでほしいけれど、タイトルには「主婦でも」という言葉を入れました。

書籍化を想定しています

note自体、まだまだ知名度は低いですし、一般の主婦の方にはなかなか届きません。

だから、このマガジンはゆくゆくはKDPを使っての書籍化を考えています。

※KDP……Kindle ダイレクト・パブリッシング
AmazonのKindle電子書籍を個人でも出版できる仕組みのこと。

まずはnoteで公開して、完成したらKDPで出版という流れですね。

イメージとしては、「新聞に連載された小説が、終了後に加筆修正した上で書籍化される」みたいな感じです。

noteで購入いただいた場合、公開後に修正したり加筆したりしてもその都度内容が最新のものに切り替わっていくため、読者の方の反応を見ながら本を作っていくことができます。

だから、今すぐご購入いただいて「ここ読みにくいな……」というところがあったとしても、どんどんブラッシュアップされていきますし、

追加料金が発生することも一切ないので、安心してご購入いただければうれしいです。

900円という低価格に設定した理由

書籍化を想定していることもあって、今回はかなり安い料金設定にしています。

初心者向けライター講座というセミナー内容をまとめたものもnoteで販売していますが、こちらは2,980円。

本としては高いですよね。セミナーに行くと思えばかなり安いですが。

主婦でもWebライターになって月収20万円稼ぐ方法も内容的にはもっと高額にしてもいいはずのものです。

セミナー内容をまとめるのと違って完全に書き下ろしなので、正直5,000円ぐらいはほしいです。笑

ただ、あくまでも今回のテーマは
「未経験の主婦でもWebライターなら月20万円稼げるから、みんなやってみてほしい」
というもの。

夫の収入だけでは不安だとか、もうちょっと生活にゆとりが欲しいと思っている人に読んでいただきたいので、

普通の書籍としても安めの900円という値段に設定いたしました。

ぜひシェアしてください!

6月3日現在ではまだはじめの2記事ぐらいしか書けていない状態ですが、7月末には完成させたいと思っています。

他の仕事もあるし、オンライサロンも始めたので、7月いっぱいはかかるだろうな・・・

というわけでのろのろ更新で申し訳ないです。

このマガジンは「クラウドソーシングって何?」みたいな人にも広く知っていただきたいと思っているので、FacebookやLINEでシェアしていただけるとうれしいです!

よろしくお願いいたします。