YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

DSC_0383

昨日、友達に会ってきました。

その子の旦那さんは副業でアフィリエイターをしています。

そして、本業以上の収益を上げ、その金額に度肝を抜かれたので書き残しておきます。

平日2~3時間の作業で月収は……

会社員をされている傍ら、平日の深夜や休日を使って副業をされています。

作業時間は、平日で2~3時間だそう。

と言っても、子供が3人もいるし、3人目はまだ赤ちゃんなので、そこまでがっつり副業ばかりもしていられないと思います。

でも、月収は○万円。

金額を言いたくてたまらないんですが、ぼかします。

読む人が読めば誰のことか分かりますからね……。

でも、正直びびりました。

「なんで独立しないの?」「さっさと会社やめた方がいいよ!」

と、心の中で叫びました。

本業の収入は軽く上回っています。すごい。

本業をうまく生かすことで稼ぎやすくなる

本業は全然違うことをされている方ですが、副業のアフィリエイトサイトも、本業と少し関わりのあるジャンルを選んでおられます。

あからさまに競合となるようなことはできないですが、本業で得た知識やスキルを副業に生かしている、という感じですね。

これは賢い方法だな~と思いました。

アフィリエイトをやる人の中には、自分がまったく分からないジャンルでも結果を出す人もいます。

でも、大半の方はうまくいっていません。興味がないから薄っぺらなコンテンツしか作れないんでしょうね。

この方のサイトを見せてもらいましたが、内容も充実しているし、
「副業でここまでできるのか!」
と驚きました。

収益の内訳なんかもざっくばらんに教えていただけて、ただただ衝撃を受けました……。

アフィリエイトサイトやってみたくなる

よく言われるんですよね。

「外注として書くんじゃなくて、自分でやればいいのに」

って……。

今日も言われました。

「いやいや、わたしは文章は書けてもサイト作ったりできないし」
って否定するんですが。

でも、そういうのっていくらでも外注できるんですよね。

副業なのにめちゃくちゃ稼いでいるアフィリエイターさんを目の前にすると、「わたしでもできるんじゃ……」という気持ちになってきます。

実際、わたしはライター業がここまでうまくいっていなければ、とっくに挑戦していたと思います。

興味はあるし。

アフィリエイターとして収益を確保しつつ、自分がやりたいことを採算度外視でやっていく、というのもアリかなぁ。

昨日のブログにも書いたとおり、教える仕事って大して儲かりませんから。。)

アフィリエイターの世界は別世界

わたしは一応ライターですが、どちらかと言うとブロガーさんとの付き合いのほうが多いです。

アフィリエイターの方と、(クライアント以外で)がっつりお話ししたのは初めて。

もうね、めっちゃ面白いんですよ。

別世界すぎて!

ざっくり言えば、どちらもネットの世界で生きているわけじゃないですか。

でも、ブロガー界隈とアフィリエイター界隈では、こんなに別世界なんですね。

「ネットネイティブなら知ってて当然でしょ」っていう常識が、お互いに通じないんです!

実り多い1日だったわ。

で、途中から思い立って会話を録音してもらったので、なんらかの形で世に出せるといいな~。

またやりたいことが増えて困るけど、やっぱりたまに外に出て、人と話すっていいですね!

(´-`).。oO(子供たちの写真撮らせてもらえばよかった……めっちゃ可愛かったです)