YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

56

Fiesta Bay(フィエスタベイ)は、フィリピンのマクタン島にあるフィリピン料理レストラン。

モーベンピックホテルのすぐ前にあり、ランチに行ってみました。

接客良し、味よし、価格良しの三拍子揃ったお店で、海外慣れしていない(というか英語喋れない)人でも安心して行けます。

地図:モーベンピックホテルの目の前です


わたしたちが宿泊していたモーベンピックからは、歩いて30秒!
シャングリラホテルからも歩いていける距離です。

モーベンピックの建物を出て、少し歩くとホテルのゲートがあります。

ゲートを出ると、目と鼻の先!
Fiesta Bay1

ただ、横断歩道などはありませんので、車が来ていないかきちんと確認してから渡りましょう。

あと、ゲートを出ると現地の人がいろいろ声をかけてきますが、無視するなり「ノーサンキュー!」と言うなりしておきましょう。

店内は超きれいで快適です

Fiesta Bayの店内は、掃除が行き届いていて、きれいでおしゃれです。
16

ランチの時間帯に行ったのですが、この日は韓国人の観光客がたくさんいました。

店員さんの愛想も良くて、日本と変わらないレベルの接客が受けられますよ。

メニューが見やすい&ドリンクも◎

Fiesta Bayには、タブレットのメニューもあります。

外国人だとわかると出してくれるようです。

タブレットから注文できるわけではないのですが、メニュー写真が見られるようになっていて、写真を指差して注文できるんです。

これなら英語ができなくても安心。

ドリンクも、アルコールやらフレッシュジュースやら充実していました。

わたしはボトルウォーターを注文しましたが、注文しなくても、日本と同じように水が出てくるみたいでした。

水は出てこないだろうと思って注文したのですが……。
01

ちなみに、アルコールを頼むとピーナツが出てくるみたいです。

料理はビッグサイズ! でもおいしい

夫婦2人で行きましたが、明らかに量が多すぎました……。

食いしん坊夫婦にも、この量は多すぎます。

パッタイ
32

アドボライス(ピラフ?的な)
53

豚肉?の何か(忘れた)
08

比較のためにタバコの箱を置いてみたものの、いまいち伝わらないな……。

1つ1つ、本当に量が多いです。

大人2人ならパッタイだけで良かったんじゃないかしら。

アドボライスも、見た目はこぢんまりしていますが、中に軽く2合分ぐらいは入っています。でもめちゃくちゃおいしかった!

たくさん食べて、2人で950ペソ

あきらかに頼みすぎましたが、お会計は2人で950ペソでした。

このときのレートだと1ペソ=2.2円ぐらいなので、2,000円ぐらいですね。

ちゃんと適正な量だけ頼めば、500ペソぐらいでいけたと思います。

2人で1,000円ちょっと。安いですね!

余った料理は包んでもらえる

とても食べきれる量ではなかったので、テイクアウトさせてもらいました。

フィリピンでは、食べきれなかった料理の残りは持ち帰っていいようなので、店員さんを呼びました。

「たしかテイクアウトは和製英語だから、to goって言うんだったかしら」とか思っていると、

店員さんが「テイクアウト?」と聞いてくれました。

慣れてらっしゃる^^;

結果的に「イエス!」と答えるだけで料理を包んでもらえました。

残りは夜に、ホテルでいただきましたよ。
29

アドボライス、冷めてもおいしかったです!

豚肉のほうは、わたしは正直獣臭くてちょっと食べにくかったです……

フィリピン料理をお手頃価格で食べたいならおすすめ

わたしは、旅行に行ったらその土地ならではのものを食べたいタイプです。

でも、セブって意外とフィリピン料理が食べられるレストランが少ない気がします。

韓国料理や日本料理さん、ほかにはイタリアンとかが多い。

かと言って、海外慣れしていないわたしたちは道端にある露店のような店で食べる勇気はなく……。

おなか壊しそうだし。治安的にもちょっと怖い。

そんな中、Fiesta Bayはフィリピンっぽいものが食べられて、しかも日本のようにきれいなお店で良い接客を受けられます。

メニューも豊富だったので、わたしもあと3回は行きたかったです。

連日通っても良いぐらいのお店だったので、みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいませ!