YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

ガーデニングミニトマト (4)

noteにて販売中の有料記事についてのお知らせです。

9月1日より、月額マガジン「吉見夏実のWebライティング講座」の仕様を変更いたします。

変更点は以下の通り。

・過去記事読み放題を廃止
・単品購入ができるように

詳しくは以下から説明いたしますが、平たく言うと、

・購読中の方は過去記事をコピペして保存してください!
・これから購読しようと思っている人は、8月中に課金して過去記事をコピペ保存してください!

ということです。

単品購入できるようにしたかった

noteで販売している記事、はじめは単品購入もできいるようにしていました。

しかし、月額マガジンを発行するにあたり、単品購入できる記事については、月額課金してもらっても過去の分は読めないということが判明しました。

そこで、過去記事をすべて無料化し、それらをすべて月額マガジンに格納する、という手段を取らざるを得なくなりました。

ただ、よく考えたら「過去記事が読み放題になる必要なくない?」と思いまして。

過去記事が読み放題になるということは、後から課金しても読み放題になるということだから、はじめのころからずっと課金してくださってる方に申し訳ないな、と。

また一方で、「この記事だけ読みたい」という需要にも応えたいと思っていました。

noteの仕様上、仕方ない

noteの仕様上、読み放題にするためには単品販売ができなくなり、単品販売するためには読み放題にはできない、という問題があります。

上記で述べたとおり、

・過去記事読み放題は初期からの購読者に申し訳ない
・単品購入できるようにしたい

という思いから、今回の変更を決断いたしました。

現在購読中の方へ

現在購読してくださっている方にはマガジン内でもお知らせいたしましたが、

過去記事の保存

をお願いいたします。

単品購入できるように設定した記事は、「課金した月以降の分」しか読めなくなります

それ以前のものは読めなくなりますので、読みたい方はコピペして保存しておいてください。

課金しようか悩んでいる方へ

これから課金しようかな、とお考えの方は、8月中に登録することをおすすめいたします!

今月中は読み放題のままです。

今月中に登録し、過去記事をすべて保存してしまえば大変お得です。

9月になってしまうと過去記事は別途課金しないと読めなくなってしまいますので、ご注意くださいませ。

どうぞ、この機会によろしくお願いいたしますm(_ _)m
吉見夏実のWebライティング講座

仕様変更は手作業ですので、9月に入ってからもしばらくは過去記事は読めます。

ただ、手作業にて1つずつ設定変更していきますので、過去記事の保存は8月中に済ませていただきますよう、よろしくお願いいたします!