YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU


いや~行ってきました香川県。

うちからちょうど3時間ぐらいで行けるのですね。和歌山県より行きやすいよ!

なんで香川県に行っていたのかって?

香川県のとあるお寺でブロガー合宿があったからですよ……

え?わたしブロガーじゃないって?

いいんです。参加者はブログやってる人ばかりだけど、ブログ以外で稼いでる人だっていたから!

一体どんなイベントだったのか、ということについてはnoteに書きましたのでそちらでどうぞ。
第2回香川ブログ合宿に潜入!ハイパーすごい人たちと2日間過ごして分かった「すごい人」になる方法

それで、今回の合宿に行ったおかげで、やりたいことがまた増えてしまいました。

そのことについて書きます。

ジャグリングをやりたい!

ジャグリングって分かりますか。大道芸のやつ。

わたしも見たことはありますけど、今回久々に間近で見て、めーっちゃ感動しました。

見せてくださったのはとっしゃんさん。
とっしゃんのおもロジカル

で、よほどわたしが物欲しそうな顔をしていたのでしょう、「吉見さんやります?」と誘ってもらい、試しにやってみました。

3つのボールを投げるやつですね。

すると、うっかり何回かできてしまいました。

うん、だから、たぶんわたしにはさいのうがあるのでやってみようとおもいます。

なんかいろいろと技があってそこまではとてもできない気がするけれど、小学生に披露して「おお!」と言わせるぐらいにはなりたいかな。

ストレッチする!

もうすぐサボっちゃう、ストレッチ。

やるとしても自分が気持ちいいと思うものしかやらないので、結局動かせていないところってけっこうあるんですよね。

ということも、今回の合宿で分かりました。

こちらはへんもさんに教えていただきました。
へんもぶろぐ

ストレッチのやり方はブログにも書かれているので、興味ある方はぜひやってみてください。

特別な道具はいらないので、家事の合間にでもやろうかな、と。

特に、今月はけっこう仕事が詰まっているので、体への負担も半端ないはず。

しっかりストレッチして、体調をキープしたいです。ついでに、できれば痩せたいです。夏ごろちょっと痩せたのに最近また太ってきたぞ。。。

へんもさん、フットバッグという競技でも日本でトップの方です。

あと、縄跳びパフォーマーの粕尾さんの影響でまたバレエへの興味がむくむくと。
なわとび1本で何でもできるのだ
粕尾さんのYoutubeアカウント
これ絶対見て! まじでかっこいいから……。生で見ると感動がすごい。

忙しいときこそ全力で遊びたい。

「webライターの仕事は?」「サロンやnote、セミナーは?」

えぇ、もちろん仕事は全力でやります、いつも通りに。

でもね、わたしは仕事も全力だけれど、遊ぶのも全力でやりたいのです。

実は、今月はもうパンクしそうに忙しいんです。

たいてい、月上旬はまだ余裕があるものなんですけど。

9月下旬にはもう10月がパンパンに埋まっちゃったな~って思ってたのに、
また今日も別の仕事を受けてしまった。

お弁当箱にもう1品おかずを詰め込むイメージです。ぎゅぎゅっと。
ココロボちゃんも買ったし、時短できるところは時短して、思いっきり働きますよん。

忙しいときほど、遊びの質も上がります。わたしの場合はね。

時間があると結局だらだら過ごしてしまうアカンタレなので、この方がいいのでしょう。

もう8日ですが、今月も張り切っていきましょう(∩´∀`)∩