YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

2016-12-12-14-56-19
昨日、Webライターオフ会をしてきました。

参加者は以下の4名。

とっとこランサー(@Tottokolancer)さん
明石照秋(@teruaki_akashi)さん
ヒトミ☆クバーナ(@hitomicubana)さん
吉見夏実(わたし)

後藤さん(@bowbow_mama)が急きょ欠席になってしまったのは非常に残念でしたが(´・ω・`)

名言が飛び出しまくる!

いろんな名言が飛び出しました。

Twitter参加する後藤さんw

実際にはここには書けないような名言も多数ありました。

書けないっていうのは、「いや、これは炎上するわw」みたいな感じの内容なのですみません。

時間管理はみんな悩んでる

わたしはオンラインサロンなどで「時間管理がうまくいかない」みたいな相談を受けることも多いんですが、

ぶっちゃけ、みんな苦労してますよ。

ってことが、昨日分かりました。

「家のこととかやってたら、なんだかんだで昼過ぎになってたりするよね」とか

「そもそも起きたら昼前だったりするよね」とか

「それどころか、予定通りに進まないともうすべてが嫌になります」とか。

わたしは、朝イチ、トップスピードで仕事に入ることはできますが、それをやると家事が何もできなくなります。

朝からきちんと家のことをやると、仕事を始めるのはやっぱり昼ぐらいからになります。

「副業のときは、『これ本業になったら月収3倍ぐらいはいくでしょ!』って思ってたのにそんなの幻想だった」みたいな話もありましたね。

文章書いてるだけじゃダメだよねっていう意識の高さ。

でも、時間管理に悩みつつも、ときに迷走したり、モチベーションが落ちることはあっても、みんな意識が高かったですね。

ライターって、記事を書くだけでもできるけど、それだけじゃ収入は増えないだろうし、ヘタすりゃ職を失うと思います。

たぶん昨日集まったメンバーは、職を失うことはないというか、ライターとしてやっていくかは分からないにしても、ずっとちゃんと稼ぐ続けるんだろうなぁ、と。

普段は家で一人で仕事してるだけだから、こういう機会は本当にいいものです。

最近は意識的に人と会うようにしているので、今後もまたオフ会やりたいと思ってます(●´ω`●)