YOSHIMINATSUMI

HOME

YOSHIMINATSUMI

MENU

8月11日に、初の著書が発売になりました!

予約してくださった方、書店に足を運んでくださった方などすでに多くの反響をいただいていて感謝しかありません・・・!

ところで、この本はすべて書きおろしですが、本に入れられなかった部分もあるんです。

いわゆるボツ原稿。

ボツになった理由は、ページの都合・・・。

Webと違い、紙の本はページが決まっているので、入りきらない分がけっこうできちゃったんです。

それを、特典PDFとしてまとめ、配布する許可をいただきました!

Webライター本、特典PDFはこちら

こちらからご覧いただけます、もちろん無料です!!

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書 特典PDF

なぜこの部分がカットになったのか?

特典PDFに入っている内容は、だいたいライティングそのものに関するものです。

すごく大事なことなんですけど、ライティングに関する内容はほかの本を読んでもわかることだし、カットしてもいいかな・・・と。

そもそも今回の本は、文章術の本ではなく、

  • 仕事の選び方
  • クライアントとの接し方
  • 情報収集の仕方

などなど、「ライティング頑張ってるのにうまくいかない」という人が見落としがちな、だけど本当はめっちゃ大事なことを、書きたい本でした。

だから、文章術っぽい内容はPDFの分だけで、本書にはほとんどそういう内容はありません。

今のところ決まっているセミナー

なんか立て続けにあれこれ告知しているのでよくわからなくなっている人も多いのではないでしょうか。

はい、わたしが一番混乱しています。ここにまとめておきますね。

8月20日染谷さんのセミナーに参加(講師じゃないよ!!)

8月20日に、今回の本の監修をしてくださっている染谷昌利さんのセミナーがあります。

わたしは普通に参加するだけで講師でもなんでもないんですけど、本を持ってきていただければわたしがサインをするそうです。って、染谷さんが言ってはりました。

たぶん、染谷さんもサインしてくださることでしょう。

詳細は染谷さんのブログでご確認ください!
2017年8月20日に大阪で文章術セミナーを開催します、会場は大阪堀江 萬福寺 山門会館です。

8月21日鳥取で松本さんとのコラボセミナー

鳥取県の大山にあるKOMOREBITOというカフェで開催されます。

なんと、ノマド的節約術OMIYA!の運営者でもある松本博樹さんとのコラボセミナー!

わたしはライター目線で、松本さんはクライアント目線で、いろんなお話ができそうです。

しかも参加費は1,000円+飲食代のみという、自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃお得な価格になっております!!

【ライター×クライアント】「クラウドソーシング」で成功した人のマインドと発注者が見ているポイントを教えちゃいますセミナー

9月15日東京にて出版記念セミナー

こちらも染谷さん主催のセミナーなんですが、こちらはわたしが講師として登場します!

すでにだいぶ申し込みがきていてうれしい限りです!!

脱、1円ライター!月収20万円を突破する方法 わたしはなぜライター歴4か月で月収20万円稼げたのか?

本、読んでね♡

セミナーはほかにもちょこちょこ企画が立ちあがっている状態なので、詳細が決まり次第またお知らせさせてください。

本も、どうぞよろしくお願いします。

書店で買う派の人には、こちらも読んでもらえるとけっこううれしいです・・・